トップページ PRODUCTS ご注文・お支払 品質保証 会社案内 ショールーム

別注アルミケースの最近のブログ記事

セキュリティー機能付きのアルミケースをお探しの方に、ご紹介したいケースがございます。
4桁ダイヤル錠付きのセキュリティーケースです。
蓋側の天面にダイヤル錠が付いており、任意の番号に設定してロックすることができます。
ダイヤル錠ですので、設定した番号にすれば、解錠して蓋をあけることができます。
鍵を持ち歩く必要もないですし、支店間の輸送などにも使えます。

alumicase-16

また天面に宅配便などで輸送する際に、送り状を貼りつけられる
専用テンプレートがあるので、通い箱にも便利です。
このようなケースを1台からでも特注で製作致します。

モニター2台と備品類を収納して運搬するためのケースです。
底面にキャスターを付けて持ち運びが便利です。

alumicase-15alumicase-15-2

アルミケースと言っても1台から収納部に合わせてオーダーメイドで製作できます。

機材を収納するためのアルミケースです。
蓋側にも内装加工して、機材がケース内で暴れないように設計して作製しております。

alumicase-14

このようなケースおよび内装はオーダーメイドで大きさも自由にできますので、
収納品のサイズに合わせて製作致します。
アルミケース、ハードケースのことならアルミーファイブエンジニアリング
既製品 ラインナップ(エンボスアルミケース)

アルミーファイブエンジニアリング株式会社
TEL:055-230-2177
E-mail:alumi@netde.net

今回は先日御客様に納品したアルミケースを紹介させて頂きます。
御客様は絵画修復工房様という、名前のとおり絵画を修復されておられる会社様です。

修復する前もしくは修復後の絵画を
ケースに収納して搬送したいと言う事でご依頼を受けました。

絵画ですので、触れられる箇所が限られており、また絵画のサイズもいろいろですので、
できるだけいろんなサイズに対応できるようにしてほしいとの要望もございました。

その要望に応えるよう設計したのが、下記の写真のケースです。

特注アルミケース-作成例14特注アルミケース-作成例14-1

絵画のサイズに合わせて底のウレタンに穴を開け、下記写真の固定枠を取付できるようにしました。

特注アルミケース-作成例14-3

御客様より実際にご使用頂いた際の写真も送って頂けた。
(絵画修復工房様、ありがとうございました。)
特注アルミケース-作成例14-2

特注・オーダーメイドのアルミケースのことなら当社にご相談下さい。
アルミーファイブエンジニアリングのHPへ
防水樹脂ケース ペリカンケースのページへ

アルミ製のトラベルケースが新商品としてラインナップに加わりました。
サイズは3種類です。なんと言っても見た目がかっこいい!

アルミ製トラベルケース 3種


当社の定番のアルミケースやペリカンケース、Zargesアルミケースなどと比較すると
耐久性はそれほどありませんが、軽量で持ち運びに便利です。
街中や、電車での移動でも持ち歩いていても違和感がないです。
エンボスアルミケースやZargesなどを街中や電車で持ち歩くと、みんな何が入っているんだろうと
みんなに見られますが、このアルミ製トラベルケースなら違和感なく持ち運べます。

特に営業用の商品を入れて、販促される方には高級感もあり
商品イメージがUPします。
内装も下記写真のように、特注で奇麗に内装加工することもできますので
収納物も傷つきませんし、取出しも便利です。ポケットもありますので小物もいろいろ入ります。

アルミ製トラベルケース 内2アルミ製トラベルケース 内

 

是非当社のアルミ製トラベルケースを検討してみてください。
アルミ製トラベルケース 詳細ページはこちら

当社では、1台からオーダーメイドでアルミケースを製作しております。
アルミケースでもいろいろな種類があるのですが、比較的当社でよく注文頂くのが
エンボスアルミケースという素材のものです。

この素材は、5.5mmの合板と0.3㎜エンボスアルミを
貼り合せた複合板となっております。

サイズも自由で形状もいろいろな形にできますので、御客さんのご要望に合わせたケースを製作できます。

取っ手や錠前、内装もご要望に合わせて作ることができます。

アルミケース-13アルミケース-14

 

御見積り依頼は下記メールアドレスへ
alumi@netde.net

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178

アルミーファイブエンジニアリング㈱

URL:https://www.netde.net

今日は、もう1つキャスター付き薄型アルミトランクを紹介します。
薄型ケースにキャスターを取付しようとすると、面積が広い面に取付するのであれば
問題ないのですが、面積の狭い面に取付しようとすると、もともと薄いケースであるため
取付できなかったりします。

御客様からの要望で、蝶番側にキャスターを取付してほしいという要望がございました。
持ち運びの際に取っ手を持った状態でゴロゴロと移動できます。
またキャスターを小さくし、取付位置を工夫することで、蓋をあけた時にキャスター同士が緩衝して
蓋がうまく開かなくなることがないようにしています。

キャスター付アルミトランク‐1キャスター付アルミトランク‐2

特注品であれば、いろいろなことができますので
是非ご検討ください。

アルミーファイブエンジニアリング㈱
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
e-mail: alumi@netde.net
HP: https://www.netde.net/

今回は、250kgある装置を収納するアルミBoxを製作いたしました。

お客様からの要求仕様は、重量物に対応した頑丈で軽量なBoxを作製してほしいとのことでしたので
軽いアルミ板+合板のケースに貫通した台座の部材を用いて頑丈に仕上げました。

重量物となると、フォークリフトなどで運搬することがありますので
このような台座があると、フォークリフトの爪が入りやすく、便利です。

このような重量級のアルミBoxの設計製造の対応もいたしております。

大型ジュラルミンケース-1大型アルミケース-1

ご要望・ご相談がございましたらご一報をよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】

アルミーファイブエンジニアリング㈱
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
e-mail:alumi@netde.net
HP:https://www.netde.net/

今日は御客様がご用意したスーツケースに、内装加工したものをご紹介します。

当社のケースに合わせて内装加工することがほとんどですが、今回のように
御客様自身のケースを送って頂き、その中身の内装だけ加工することも可能です。 

キャリーケース内装加工例D  キャリーケース内装加工例C

収納物に合わせてウレタンを加工しており、今回は収納物の点数が多かったので
2段式で設計しました。
スーツケースだと、軽いので女性でも持ち運びできるのがいいですね。
ご興味があれば、是非お問い合わせを!

アルミーファイブエンジニアリング株式会社
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
e-mail: alumi@netde.net
URL: https://www.netde.net/

もうすぐお盆ですね~。
あっという間に夏が始まり、もうすぐ秋ですよ。
最近時間が経つのが早くて・・・年を感じます。

さて、今日は板金加工して製作したアルミBOXを紹介致します。

アルミBox_20150810_01アルミBox_20150810_02

今回は、外部にて環境測定をするための装置を収納するアルミBoxを
製作いたしました。

お客様からの要望は、軽くて丈夫なBoxをとのことでした。そこで軽い
アルミを用いて折り曲げを構造工夫して丈夫に仕上げました。

このような特別なアルミBoxの設計製造の対応もいたしております。
ご要望・ご相談がございましたらご一報をよろしくお願いいたします。

アルミBOXの製作・設計ことならアルミーファイブへ
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
E-mail: alumi@netde.net

重量物の搬送などによく特注でアルミケースを製作することがあります。
特注のアルミケースは1台から製作しております。

ただケース製作する上で、重要な点はケースに収納物を入れる際
その収納物を持ち上げることができるか、どうかという点を考慮することが大切です。

特に重量物で高さのある機材などの場合は、ケースも高さが出てきてしまいます。
持ち上げるのが大変な場合は、下の写真のように下側の本体の高さを低くして
できるだけ持ち上げる高さを低くしてあげる工夫をします。

alumicase-13

いろいろな形状が可能です。

特注アルミケース、アルミトランクのことならアルミーファイブエンジニアリングにおまかせ下さい。
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
e-mail:alumi@netde.net

アルミケースのことなら 当社WEBサイトトップページ

今回は、御客様の要望で3桁のダイヤル錠を2列取り付けて6桁にしたものを作製できないかと
要望があったので、作製しました。
ハンドルの上部に2か所ダイヤル錠がついています。
alumicase-12

通常ダイヤル錠の取り付けの場合、小型の3桁ダイヤル錠かもしくは
埋め込み式の4桁ダイヤル錠を付けることがほとんどですが、今回は1つのケースに
3桁ダイヤル錠を2個取り付けました。

6桁だと、なんと百万通りの組み合わせになります!!!
セキュリティーも非常に高くなります!
ただ暗証番号をお忘れになると大変なことにますのでご注意を・・・。

今日から4月が始まりました。あっという間に3月が終わった感じですね。
山梨はちょうど桜が満開で、早くお花見にいきたいな~と思う今日この頃です。

今日は変わったアルミケースがあったので、それを紹介します。
蓋側天面に固定式の取っ手が付いたケースです。

蓋側の高さの割合が大きく、収納物が重かったりする場合は、このような
ケースにすることがあります。収納物をあまり持ちあげずに収納できます。

alumicase-10

 

またこの御客様から蓋側に工具入れを付けてほしいと要望があり
下記写真のように収納スペースを作りました。
alumicase-10-1

特注アルミケース見積り依頼

アルミケースのことなら アルミーファイブエンジニアリング㈱

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178

ノートパソコンを何台か収納して持ち運びしたいというご要望がよくございます。
今回は、ノートパソコン5台と備品を入れるスペースと、持ち運びしやすいように
伸縮式のハンドルとキャスターを付けたもののご要望があったので、ご紹介します。

alumicase-9alumicase-8

内装は上の写真のようにスリットが入っており、パソコンが個別に
収納できるようにしています。また右の写真のように持ち運びの際は
伸縮ハンドルを持って転がすことができます。

アルミトランク、ジュラルミンケースでノートパソコンを収納するケースを
作りたい方がおられましたら、是非お問い合わせを!

アルミトランク、ジュラルミンケースのことなら
ドイツ製アルミケースも

今日は、アルミケースの外装に送り状を貼り付けることができるシートと注意喚起シールを貼った
ケースを紹介します。

当社のアルミケースは頑丈ですのでよく運搬や搬送に使われることが多いのですが、
その際、送り状を貼るスペースがほしいという要望や注意喚起のシールを貼ってほしいという要望があります。

そんな時に便利なアイテムがあります。

alumicase-6

 

上の写真をみて頂ければ、わかるかと思いますが、送り状を貼り付けできる黒色シートが
当社にはあります。このシートは特殊なシートで、ある程度の粘着性がありますが、簡単に
きれいに剥がすこともできるシートです。よくアルミケースに送り状を直接貼って、うまく剥がせず汚くなって
しまうケースがありますが、このシートがあれば送り状をきれいに剥がせます。

また注意喚起シールを貼り付けしておけば、宅配業者に輸送を頼む場合も
視覚的に重要物が入っているということがわかるので、注意して運んでもらうことが
できます。

送り状を貼るスペースのオプションについては、下の写真のような
タイプもあります。樹脂板がはさめることができて、その樹脂板が取り外しできるので
汚くなったら交換することが可能です。

alumicase-7

 

いろいろなことができるので、まずはご相談ください。

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178

E-mail:alumi@netde.net

アルミケース・ジュラルミンケースのことなら アルミーファイブエンジニアリング

今日はパネルフレーム付きのアルミトランクを紹介します。
アルミケースやジュラルミンケースなどはよく、ウレタンなどで内装加工をすることがありますが
それ以外にも下記の写真のような加工も可能です。

alumicase-5alumicase-4

アルミのパネルに穴加工をして機材を取り付けできるようにする仕組みです。
ケースとアルミパネルは4隅でネジ止めしており、取り外し可能です。

こういう加工もできますので、もしご要望があれば、お問い合わせください。

アルミーファイブエンジニアリング㈱

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
Mail:alumi@netde.net

アルミケースの作製のことならアルミーファイブへ

今日は現金収納用のケースを紹介します。ジュラルミンケースといえば、現金輸送用に使われることが一昔前は
一般的で、いまでもジュラルミンケースをみると現金が入っているのではと思う方も多いと思います。

ITの普及により、だんだん現金を輸送することも少なくなってきています。
でも件数としては少ないですが、要望があれば、特注でも作製します。

今日はお札の投入口を2か所取り付けて、また投入口を蓋で塞げるようにするという要望でケースを作製しました。
alumicase-2alumicase-3

現金を投入するときは、上記写真のように蓋をあけて、使用後は蓋を閉めて専用の金具で蓋が開かないよう
止めます。この金具には南京錠が掛けられるようになっており、輸送中のセキュリティも対応できます。


アルミケース、トランクケース、ジュラルミンケースの作製

アルミーファイブエンジニアリング株式会社
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
mail: alumi@netde.net

以前ガラスの板を収納したいという御客様から依頼があり、極力ガラスを抑える部分を少なくして
かつ安定して固定できるケースを作製してほしいという難しい要望があり、作製したケースを
紹介します。
ケースの内装をV溝加工して、その溝にガラス板を入れるという方式を考えました。
V溝にすることで、接触面積を小さくなり、また安定して固定できます。
なかなかいいアイデアです。

alumicase-1

アルミケースは1台からオーダーメイドで作製可能です。
収納物に合わせた内装も当社から提案できますので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:055-230-2177
メールアドレス:alumi@netde.net

アルミケース 一覧ページ
アルミケース、アルミトランク、トランクケースのことならアルミーファイブへ

今日は軟質スポンジを加工して収納物のスペースを何個か作製したアルミトランク (アルミケース)を
ご紹介します。

通常、アルミトランクや樹脂ケースなどの内装として、硬質ウレタンを使うことが多いのですが
収納物によっては、衝撃があまり加わってほしくないものなどがあります。
そういった収納物の緩衝材として、軟質スポンジを使用することがあります。
下記写真のものがその例です。

硬質ウレタンよりも柔らかいので、衝撃が加わった際も、その衝撃を吸収する役割を果たしてくれます。

P1100599

上記のようなオーダーメイドでの内装加工、ケース作製は1台からでも
作製致しますので、是非ご興味があればお問い合わせください。

アドレス: alumi@netde.net
TEL:055-230-2177

今日は運搬、搬送用のアルミトランクの紹介です。
御客様の御依頼で精密機器を収納、運搬できるアルミトランクを作製してほしいとのことで
機器に合わせた内装でアルミトランクを作製しました。

このケースはアルミ合金の板材のみで外壁構成しているので、軽くて丈夫です。
機器をこのトランクに入れて輸送しても中身を傷つけることないので、長く愛用して頂けます。
オーダーメイドですが、1台から製作致しますので是非皆様ご検討頂ければ幸いです。

P1120889 P1120893

アルミトランク・アルミケースのことなら

今日は記録メディアを収納するためのアルミケースをご紹介いたします。
記録メディアというと、いろいろなものがありますが、当社ではどのようなメディアであっても
サイズをご指示頂ければ、そのサイズに合わせてお作りすることができます。

今回はLTOという記録メディアを100本収納させるケースを御客様から御注文頂き
作製致しました。100本ともなると、1段ではケースサイズが大きくなってしまうので
2段で収納させるようにしています。

P1030295

2段目は布の取っ手を付けて取り出しやすくしています。

いろいろな御客様からメディア用のケースをご注文頂くことがありますが
LTO、CD、DVD、HDD、RDXなどさまざまなメディア用ケースを作製できます。
特注で収納本数なども変更できますので、御興味がありましたら
お問い合わせください。

メディア用アルミケース 定番品のページ

ブログを更新するのは、かなり御無沙汰になってしまったが
また少しづつ当社のケースを紹介していこうと、今日から始めます。
早速ですが、今日は中扉がついたアルミケースを紹介します。

P1120594 P1120597

上の写真も見てもらうとわかるように、下側のケースに扉がついていて
その扉が開閉できるようになってます。

御客様がこの扉の表と裏に沢山の鍵を付けて、管理したいということで、
このようなケースを作りました。

ケースもいろいろ工夫次第で、用途が広がりますので、皆様も是非
特注・別注アルミケースをご検討ください。

 

特注/別注/オーダーメイドのアルミケース御見積りページ

特注・別注アルミケースの加工事例ページ

当社では、アルミケースを1台からオーダーメイドで作製しており、いろんな企業様から
特注で御依頼頂くことがあります。

特に、アルミケースへ収納する物は、貴重品や精密機器が多いのですが
やはりアルミケースだけでなく、収納物に合わせて内装加工もしてほしいというお客様が結構いらっしゃいます。

下の写真を見てもらうとわかると思いますが、内装にウレタンを使って収納物に合わせて加工し
アルミケースと組み合わすことで、収納物を保護します。

別注アルミケース 

高価な精密機器の搬送なので、しっかりしたものでないと輸送中に
壊れたりしてしまうことがあるので、こういう内装加工が収納物をしっかりと固定して保護してくれます。

皆様のお役に立てることがあれば、一度御問合わせください。

今日は、アルミケースのなかでも、エンボスアルミケースの紹介です。
アルミケースと言っても、いろんなアルミケースがあります。
アルミの単板のみで作っているものや、アルミと樹脂をサンドしているものもあります。

当社のエンボスアルミケースは、合板とエンボスアルミを組み合わせて作っています。
一般的には、合板は5.5mmのものを使用していますが、重量がある物を収納する場合、
9mmの合板を使用することもあります。

特徴としては、アルミ単板で作ったものより、価格的に安い点です。

P1070211 P1070212

上の写真を見てもらうとわかるように、ケース表面の模様が凹凸模様があります。
多少のキズがついても、目立ちにくい点も利点の1つです。

錠前は、左上の写真のように鍵付きパッチン錠がついています。
鍵をかけると、このパッチン錠が閉まって開かなくなります。

当社の定番では、いろんなサイズを取り揃えていますので、是非ご検討してみてください。

 

エンボスアルミケースのページへ

今日は、重要書類などの保管・管理や運搬に最適なアルミケースの紹介です。

昨今、情報管理が非常に徹底させるようになり、顧客情報などの管理など特定の人しか扱うことが
出来ない情報等が増えてきております。

そのような重要書類やデータなどを保管・管理するのに最適なアルミケースがあります。

0511-702-1                        0511-702


4桁ダイヤル錠付きのアルミケースで、任意に暗証番号を設定することができるため、
設定した暗証番号にしないと、ケースを開けることができません。

また、ダイヤル錠なので、鍵がないので鍵の管理も不要。

運搬や輸送することがあったとしても、鍵を送り先に送る必要もないですし、
暗証番号さえ相手に教えてさえいれば、輸送中も安心です。

このアルミケースをお使い頂いているお客様の中には、各支店間で重要書類を運搬するために
このダイヤル錠のアルミケースを選んで頂いたお客様もいらっしゃいます。
鍵の管理等を考えずに済むので、とっても便利だと思います。

是非、皆様もそういう重要書類やデータの管理にこのケースを使ってみては如何ですか!

購入ページはこちら

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールでのお問い合わせは
alumi@netde.net
FAXによるご注文
ケースのレンタル始めました!

FAXによるご注文
印刷してお使いください

見積依頼・資料請求

送り状を貼り付ける ペッタン子

見積依頼・資料請求

Valid XHTML 1.0 Transitional