トップページ PRODUCTS ご注文・お支払 品質保証 会社案内 ショールーム

ペリカンケースの最近のブログ記事

ノートPCを収納したいというお客様からの問い合わせは、多々あります。
その時、ご紹介するのがペリカンケース#1490という型番のものです。

そのケースに特注内装加工して、専用のノートPCとすると非常に使い勝手がよくなります。

pelican-PC-case

上記写真のように、上段にノートPC収納部。下段に小物スペースの空間を
設けることで電源アダプターなども一緒に収納できます。
ご参考までに。

ペリカンケースにプロジェクターなどを収納したいといった要望が多いです。
下の写真はプロジェクターや機材など一緒に入れて運搬したい御客様からの
要望で作製してみました。
やっぱり、機材を入れてみると、かっこいいですよね。

Pelican-case-10

設計する際に、取出しも考慮して指抜きなどを作る必要がありますので
ケースを選定する際は、すこし大き目のサイズを選択したほうがいいです。
ペリカンケースなどは、内側がテーパーがかかっていたり、突起があったりするので
注意が必要です。

もしペリカンケースを検討されている方で、ご不明点などがあれば
お気軽にお問い合わせください。

アルミーファイブエンジニアリング株式会社
TEL:055-230-2177
E-mail:alumi@netde.net

アルミーファイブエンジニアリングのホームページ
ペリカンケースの詳細ページへ

ペリカンケースやアルミケースなどにノートPCや機材を合わせている際、
機材などはケースの下側に入れ、ノートPCなどは上段に入れるようにすると
見栄えも、収納スペース的にもいい感じになります。

パソコン収納用 ペリカンケ

上記写真のような2段式の内装加工もできます。
ペリカンケースに特注の内装加工をすると、使い勝手が
さらによくなり、中身の収納品も一段とかっこよく見えます。
営業の方などが販促のために、商品を入れて持ち歩きされることも
多くなっております。

ペリカンケース 詳細ページへ

やっと一番忙しい時期である3月が終わり、ブログを更新できます。

今日はペリカンケースの内装について、段重ねしている内装加工例を紹介致します。

ペリカンケースやアルミケースでもパソコンなどのような平べったい収納物がある場合
下記写真のように内装を段重ねすることでスペースを有効活用できます。

今回のは、PCのスペースのところだけ取り外しできるようにしてあり
その下にさらに収納物をしまうスペースを設けてあります。

Pelican-9

収納物に合わせたウレタン加工をしておりますので
使いやすさも見栄えもいいです。御客様からも非常に好評いただいております。

今回は機器を搬送するために、ペリカンケースに内装加工したものがほしいという
要望がありましたので、作製したものを紹介いたします。

ペリカンケース 内装加工事

こんなように内装を専用で製作することが可能です。
ペリカンケースのケース代のほかに、内装加工代がかかりますが
しっかりした作りなので、長持ちしますし、見栄えも抜群です。

見積の御希望の方は、収納物の寸法や形状、重さなどをご連絡頂ければ
内装加工の御見積ができます。内装加工と言っても、スペースの数や形状によっても
金額が変わってしまうので、詳しい情報を頂けると助かります。

ペリカンケースのページへ

アルミーファイブエンジニアリングのHP

 

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
E-Mail: alumi@netde.net

今日は御客様がご用意したスーツケースに、内装加工したものをご紹介します。

当社のケースに合わせて内装加工することがほとんどですが、今回のように
御客様自身のケースを送って頂き、その中身の内装だけ加工することも可能です。 

キャリーケース内装加工例D  キャリーケース内装加工例C

収納物に合わせてウレタンを加工しており、今回は収納物の点数が多かったので
2段式で設計しました。
スーツケースだと、軽いので女性でも持ち運びできるのがいいですね。
ご興味があれば、是非お問い合わせを!

アルミーファイブエンジニアリング株式会社
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
e-mail: alumi@netde.net
URL: https://www.netde.net/

パソコン機材などを収納したいというお客様用に製作したケースです。
ほとんどの御客様がそうですが、メインの機材以外にも、アクセサリーなどの備品を入れて
持ち運びされる方が多いです。

そういう備品類も整理して収納できると、持ち運びの際の接触や衝突などが
なく、安心して搬送できる点で、こういった内装加工は非常に重要です。

Pelican-8

ペリカンケースの内装加工も1台から承ります。
お見積りも無料です。

TEL:055-230-2177

e-mail: alumi@netde.net

アルミーファイブエンジニアリングWeb TOPページ

今日はノートPCを収納するように内装加工したペリカンケースが出来上がったので
写真を撮ってみました。


Pelican-7

やはりノートPCを持ち運びや宅配輸送する際には、こういったハードケースで
保護したいと要望される御客様が結構います。
ペリカンケースも#1490というアタッシュ型のタイプなので持ち運びにも最適なサイズです。
皆さんもいかがでしょうか!

今日はペリカンケースをご購入して頂きましたお客様から工具を収納したいので
内装加工をしてほしいとの依頼があり、作製したものを紹介します。

通常当社ではペリカンケースは黒色のみ在庫しておりますが
黄色にしたいとのことでアメリカから取り寄せしました。

Pelican-5

 

工具は当社に御来社頂いた際に、寸法等を計測させて頂き、その上で当社で
内装設計して作製いたしました。メールや電話では伝えづらいことがある場合は
実際に収納したい実物を当社に送って頂ければ、内装設計して最適なものを
製作することができます。

やっぱりしっかり内装を作るとかっこいいですよね。
中の収納物も高価に見えてきて、大切に使いたくなりますよね~。


ペリカンケース 商品ラインナップ

アルミーファイブエンジニアリング㈱
TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178

ある御客様から4Kビデオカメラを収納するケースの製作を依頼があり、完成したものが
ありましたので、紹介します。

本体ケース側にビデオカメラ本体、バッテリー、アイカバー、マイクを収納できるようにして
フタ側にマイクの風除け2個(柔らかいファーのようなもの)を収納するように致しました。
Pelican-4

特徴としては、フタ側の軟質スポンジ110mmに風除けを柔らかく包み込むように
丸穴を設けたところです。

ご参考までに。
ペリカンケース メインページ
Pelican ラインナップ一覧

アルミトランク、ジュラルミンケースのことなら
アルミトランク、ジュラルミンケース 加工事例

当社はペリカンケースの正規代理店ですが、内装加工も得意としております。
収納機器に合わせた内装を一緒に作製して納品することが、多々ありますが
その一例をご紹介します。


Pelican-3

この感じで機器専用の内装を作製できますので、もしご興味があれば
お問い合わせください。

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
Mail:alumi@netde.net

アルミーファイブエンジニアリング株式会社

大型のスピーカーを収納するために特注で内装したものです。
きれいに仕上がっており、見た目もGOODです。

硬質材と中質材を組み合わせて内装を作製しています。

pelican-2

 

大型機材などをペリカンケースに入れて搬送することには、やはり特注で内装を作製したほうがよいと思います。

お問い合わせ先:アルミーファイブエンジニアリング㈱

TEL:055-230-2177
FAX:055-230-2178
e-Mail:alumi@netde.net

防水性、耐衝撃性のあるペリカンケースをお使い頂く御客様のほとんどが高価な機器や精密機器、計測器などを
収納されます。通常、ペリカンケースは切れ目の入ったスポンジが標準付いていますが、やはり機器に合わせて
内装加工を御希望される方が多いです。

下の写真のように機器に内装スペースを作製して、また機器の抑え用に別パーツで内装を作ることも可能です。

pelican-1

当社では設計から製作まで可能です。収納したい機器の寸法と形状をご連絡頂ければ、こちらからその機器にあった
サイズのペリカンケースと内装加工まで提案することができます。もしご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

ペリカンケース サイズ一覧

ペリカンケース 内装加工事例(Blog)

お問い合わせ先:アルミーファイブエンジニアリング㈱
TEL:055-230-2177

今日はペリカンケースに記録メディアのLTOを収納させるように内装加工したものを紹介します。
ペリカンケースは防水性や耐衝撃性があることから、防災ケースとしても非常に適しています。
そのため、最近記録メディアなどを保管するケースとして、御客様から作製依頼を受けることがあります。
下の写真はLTOを50本収納できるように、特注内装加工したものです。

pelican(LTO50)

写真にあるようにLTOが個別に収納できるようにしてあり、移動時などもぶつかることなく、安全に保管できます。
LTOだけでなく、最近はHDDやRDXなども依頼を受けることがあります。
またHDD×5とLTO×10といった複合仕様もできますので、もし何かあればお問い合わせください。
1台から特注製作できます。

お問い合わせ
TEL:055-230-2177 担当小泉

ペリカンケース 記録メディア収納

ペリカンケース 詳細ページ

アルミーファイブエンジニアリング HP

今日はペリカンケースの特注内装加工のご紹介です。
当社では、お客様から収納品のサイズをお聞きして、それにあったペリカンケースの選定と
内装加工も行っております。通常ペリカンケースには、ピックアンドプラットフォームという切れ目の入ったスポンジが
充填されていますが、切れ目が入っているため長く使用していると、一部が取れてきたりすることがあります。

そのため、収納品が変わることなく、長く愛用される方は、収納品に合わせて内装を作られる方がほとんどです。

当社では、設計もしておりますので、内装図を作成して御注文前に確認してもらってから内装を作製しております。
ですので、お客様も安心して御注文頂いております。

今回はペリカンケースの#1560の内装加工例です。

pelican1560inner

こんな感じで収納品に合わせて、加工ができます。

すごく使い勝手がいいと思います。是非ケースと合わせて内装加工もご検討ください。

ペリカンケースの内装加工例
ペリカンケース サイズ・ラインナップ

今日はペリカンケースの内装加工について、ご紹介します。
通常、ペリカンケースには、フォームとよばれる切れ目の入ったスポンジが
入っておりますが、簡単にちぎって加工できるという便利さの反面、使っていくうちに
ぼろぼろとちぎれてしまうというべメリットもあります。
そのため、貴重品や販売品などを収納される方などは、専用で内装を作ってほしいと
御要望される方がほとんどです。当社では、お客様から収納物のサイズを聞いて
それに合わせて内装設計して、専用の内装をお作りしております。
参考までに写真を下記に掲載します。
是非御興味ある方は、お問い合わせください。
TEL: 055-230-2177

P1120538 

ペリカンケースのページを見る

その他のアルミケースや樹脂ハードケースについて

あるお客様から、i-pad air/miniを各10台づつ収納させるペリカンケースを作製してほしいとの要望があり、
先日作製しました。
それぞれi-pad airとminiが各10台個別収納できるように内装はスリット溝を加工してあります。
i-padの頭が出るように設計してあって、取り出す際も摘んで取れるようにしてあります。

P1120604 

上記のように、ペリカンケースも収納物に合わせて内装加工もできますので
是非ご検討してください。

ペリカンケースのラインナップページ

ペリカンケースの内装加工例ページ

今日は防災対策用の収納・運搬ケースとして、最近注目されているケースの紹介です。

以前も紹介したことがありましたが、ペリカンケースという防水性・耐衝撃性を兼ね備えたケースです。
震災以来、防災対策として重要な電子機器やPC、データなどを水害や外からの衝撃から守りたいというお客様から
の声を聞くことが多くなっています。

そんなご要望に、いつもご提案させて頂いているケースがこの"ペリカンケース"です。
見た目から"ごつい"感じですよね。でも、本当に丈夫です。

下の写真は、キャリータイプのもので、重量物を収納し、持ち運びする方には非常に便利です。


pelican case 1620 pelican case 1620-2

またこのペリカンケースの特徴は、何といっても防水性!
蓋の部分にO-ringが付いていて、それが水の侵入を阻止しているのです。

o-ring

 

今の時代、情報化社会で、その情報管理をどうするか、いろんな企業様が検討されていると
思います。PCやデータが浸水して、重要なデータが無くなってしまうリスクを考えるとこういうケースに
保管しておくことも情報管理になるのでしょうね。

最近、お客様の要望も多いので、バックアップデータの保管ケースとしてこのペリカンケースを使いたいと
いうお客様が多くなっているのも事実です。


その一例をちょっとだけ、紹介します。LTOというバックアップデータを保存するために
それ専用に内装加工したものです。


防災対策用として、ペリカンケースがいろいろな形で皆様の役に立てると私たちもやりがいがあります。

pelican case backup media

先日は、ペリカンケースの新商品を紹介しましたが、今回はアタッシュ型のペリカンケースを紹介します。

●ペリカンケース#1470、#1490

1490small.jpg

今回のペリカンケースは、アタッシュタイプで、しかもシリンダー錠

装着されています。なので、セキュリティー面も心配ありません。

 

1490-1.jpg

 

 

 

 

 

ペリカンケースの特徴である防水性と強靭さも、もちろんありますので、機能性は十分。

且つアタッシュ型なので、持ち運びにも便利です。

 

一度、使ってみては如何ですか。

今日は当社で取り扱いしているペリカンケースの新商品の紹介をさせて頂きます。

【新商品】

ペリカンケース#1460 

ケース外寸:横幅529×奥行323×高さ321
ケース内寸:横幅471×奥行252×高さ277(蓋125/本体152)

 

1460-1small.jpg

ペリカンケースの種類はいろいろありますが、今回新しく紹介するのはボックスタイプのペリカンケースです。

特徴は、本体側の高さと蓋側の高さが同じくらいあり、試薬瓶などの高さがあるものを収納したい場合には最適です。

ケースの天面にも取っ手があり、再度にも取っ手が付いているので持ち運びに便利です。

1460-4small.jpg

 

1460-3small.jpg

ご購入したい方がいましたら、ペリカンケースのサイトをご覧ください。 

URL:https://www.netde.net/case/15pelican.html

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールでのお問い合わせは
alumi@netde.net
FAXによるご注文
ケースのレンタル始めました!

FAXによるご注文
印刷してお使いください

見積依頼・資料請求

送り状を貼り付ける ペッタン子

見積依頼・資料請求

Valid XHTML 1.0 Transitional